とのとのブログ

トイプードル
『との君』の

成長日記♡
日々の出来事♡
などなど綴って行こうと思っております⸜(´ ˘ `∗)⸝

躾に悩む。。。

との♡は

結構お利口さん。って思う私。


おトイレで用をたすし。


家具やコード類、スリッパも

全くイタズラしないし。


コタツ布団もトイレシートも

カミカミイタズラしないし。


他のワンにも吠えないし。


食事中も見てるけど

クレクレしないし。


ゴミ箱漁りもしない。



オスワリ、フセ、マテ、

ツケ、ダッコのコマンドに

応えられる。



もちろん

これだけでは

お利口さん♡とは

言えませんが。。。



皆さん叱る時は

どうしてるんでしょ。


何をしたら叱るんでしょう。


叱り方は

無視?声で?音で?



犬って

例えば、、

今日は良いけど

今日は忙しいからダメ。なんて絶対理解出来ないと思う私。


逆に

なんで怒られる時と怒られない時が有るのかパニックになると思う。



犬って

怖い時の唸り

遊んで楽しい唸り

取られたくない守りの唸り

嫌な時の唸り


など。。。


唸りを叱ったら

唸るのをやめる?

唸るのはダメと覚えたら


我慢して

唸らずに

いきなり噛みつくしかなくなるんじゃない?


唸りって、『それはやめて。』な

犬の声では?




とのは眠い時に

移動させようとすると

たまに『ゥー。』てします。

服脱がす時もたまーに

『ゥー。』します。


移動させようとせず

『との。ハウス行って寝ようか?』て

言うと自分でトコトコ歩いてハウスに行きます。


飼い主に唸るのは

躾が必要ですか?



私も育犬初心者。

悩んで悩んで涙が出る。


周りの犬飼いさんには

舐められたらダメだから

ギャフンと言わせる。とか


犬になめられる?要は

飼い主より自分が上位と思う?



上下関係?

私は信頼関係の方が

大事だと感じます。



まとまらない日記に

なってしまいました(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )



今日は

朝から無料ミニドッグランへ〜♪♪

沢山遊びました♡

お友達も来たけどワンと

遊べない子だったので


とのは遊びに誘ってたけど

一緒に遊べませんでした(*≧艸≦*) w


残念だったねー☆


との♡



とのは幸せですか?

×

非ログインユーザーとして返信する