とのとのブログ

トイプードル
『との君』の

成長日記♡
日々の出来事♡
などなど綴って行こうと思っております⸜(´ ˘ `∗)⸝

♡乳歯♡乳歯♡

2日の日の夕方。


私の膝の上で

ガムをカミカミしてたら


私の手にポロッと。


カミカミしたガムくれたの〜?って

見たら『歯ーー!!!』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


え?折れたの?と焦った私。

診察時間外の病院へ℡。。。


先生がすぐ来れますか?と言ってくれたので

リードもつけず車で病院へ‼︎‼︎


半ベソかきながらw

折れたと思ってる歯を先生に見せたら、


『ぁーw乳歯だねー♡』『抜けて良かったねー』と。(๑˃̵ᴗ˂̵)



乳歯で良かったぁー(T ^ T)とホッとしたら

涙が出たww


でも、もし歯が折れたら

48時間以内位なら

犬の歯医者さんで治療可能なんですって♡



折れた歯を放置してたら大変な事になるから

早め早めの診察は本当に大事だな♡


そして固いガム(特にヒヅメ類)は絶対あげない方が良いょ。と、、、


帰宅してガム類全部捨てました(*´꒳`*)



これからは

毎日している歯磨きを

もっと念入りにしてあげれば

良いかな♡


との君の乳歯達(*´꒳`*)

宝物が1本増えましたw


全てはget出来なかったけれど

自然に抜けた乳歯も計9本になりました♡


乳歯で本当良かったぁー。


足のお薬はあと2日!

14日までお散歩我慢ね〜

走るなあー!!ww

×

非ログインユーザーとして返信する