とのとのブログ

トイプードル
『との君』の

成長日記♡
日々の出来事♡
などなど綴って行こうと思っております⸜(´ ˘ `∗)⸝

グレインフリーグルテンフリー

ドックフードは

結構こだわって原材料を

よーく見て選んでます。が


そもそも

グルテンフリー・グレインフリーって

ザックリ『ワンコは小麦や穀物類にアレルギーが出やすい、、、肉食だから消化されにくい』くらいな考えでした。



もちろんアレルギーがある子には

与えられませんが

ワンコに穀物も与えて大丈夫なのか?

ほんとは穀物も必要なんじゃ?て思うようになってます。



との君フードは

タンバままさんが教えてくれた

ポチの幸せフード♡ですが


ドックフード工房を少し混ぜて

与え始めてます(o^^o)


生の馬肉も混ぜたり♡

酵素ベジタブルも混ぜたり♡

ブロッコリー混ぜたり♡


調べていると

野菜だってワンコに与えたら

消化されにくいって言われていたり

必要だって言われていたり。。。色々。



お友達のラッキーやイチ子が食べているドックフード工房さんのフード♡

以前ラッキーママに沢山分けて頂いて、

サクサクサクサク美味しそうに食べるんですよコレがww



なので購入してみました!

ドックフード工房のフードはグレインフリーじゃないんです。

原材料の2番目には小麦が記載されてますし、

最後の欄には食塩とまで!


えー!?食塩ーっ!?!(◎_◎;)て思って

ドックフード工房さんに

原材料について質問もしちゃいました。


けど必要な量の食塩が入っているんですね〜。



↓このお借りした画像は

ドックフード工房さんのでは無いのですが、

なるほどーーー!て思っちゃいます。



今日は今年初の

マツエクの日でした( ๓´╰︎╯︎`๓)♥︎


明日は労務士さんと一緒にお仕事!

お会いするのが初の労務士さんなので

楽しみです(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する